旅の楽しみのひとつとして忘れてはいけないのがお土産!
定番のラインナップから現地で初めて見るような掘り出し物まで、地域ごとに様々な特色があらわれるところです。ご近所や職場へ持っていくなら、やっぱり「おっ」となるチョイスをしたいものですよね。
そこで今回は、ご当地色あふれるお土産をテーマにも喜ばれること間違いなしのお土産をご紹介します。

七夕の世界を夏菓子に。 季菓「天の川」

京都市内に三店舗構える老舗京菓子店、京菓匠『七條甘春堂』
夜空を映した濃い青の琥珀羹に銀箔の星を散りばめ、揺らめく星屑をイメージしたという季菓「天の川」は和菓子というより芸術品といった方がしっくりくるほどの美しさ。

6月1日~8月13日ごろまでの期間限定販売のため入手することが難しく、オンラインショップでの販売は予約開始から数日で完売するという超人気和菓子です!
味は上品な感じの甘さで、食感は羊羹というより寒天に近いです。小豆の層は全体の半分程度しかありませんが、味・食感ともにしっかりとしていてさすが老舗京菓子店といった感じです。
取扱店舗は京都市内にある本店・支店のほか、一部の百貨店・販売店等でも取り扱っています。未開封であれば賞味期限は25日で、意外と日持ちもします。

家族や大切な人へのお土産としていかがでしょうか?

季菓「天の川」

〒669-5252 兵庫県朝来市和田山町竹田古城山169番地
取扱店舗:
京都市内にある本店・支店のほか、一部の百貨店・販売店等
(詳しくは、公式ホームページをご覧ください)

京菓匠 七條甘春堂 京・三十三間堂前
http://www.7jyo-kansyundo.co.jp/

京菓匠 七條甘春堂 オンラインショップ
http://7jyo-kansyundo.shop-pro.jp/

もはや大阪の定番土産?!面白い恋人

吉本興業が販売する「面白い恋人」は、北海道土産として有名な「白い恋人」のパロディ商品として広く認知されています。
一時期は、白い恋人を販売する石屋製菓側が販売差止訴訟を求めて裁判をおこしたほどだったが、今ではすっかり和解し、大阪土産として定着しました。

では、味はどうなのかというと、実はけっこう美味しいんです!
白い恋人がホワイトチョコをクッキーで挟んでいるのに対して、面白い恋人はみたらし味のクリームをゴーフレットで挟んだお菓子です。ぱっと見た感じ、おせんべいみたいな見た目ですが、食感はサクサクでほんのり醤油のような味がするバニラ味といったところでしょうか。個人的にかなり好きです。

面白い恋人は、一箱1000円(税別)で中には小包装されたものが16枚入っています。箱のサイズがそこそこ大きくてかさばることがやや難点です。
みたらし味の他にも季節限定で、浪速のミックジュース味、チョコバナナ味、メロン味、浪速ぜんざい味、大阪愛すコーヒー味など一味変わったバリエーションが揃っていますので、ぜひご賞味あれ!

面白い恋人

取扱店舗:
よしもとオフィシャルショップ、JR大阪・新大阪・天王寺、大阪国際空港など
(詳しくは、公式ホームページをご覧ください)
http://www.santa.ne.jp/omoshiroikoibito/

貸切バスでラクに喜ばれる旅しよう!

いかがでしたか?
ちょっと珍しい、みんなで楽しめるお土産をご紹介いたしました。
いずれも購入できるエリアが限られていますので、貸切バスでの旅行の際には是非立ち寄ってみてくださいね!

貸切バスの旅ではルートや立ち寄り場所も自由自在。

プロの運転手におまかせなので、帰りの運転の心配なく全力で遊べて観光もお手軽!
バスのサイズは人数に応じて選択可能なのでムダなし。
トランクつきのバスなら荷物や体力の心配もなし!


安心・楽しく・喜ばれる旅行をしちゃいましょう!

Copyright © 2017 PiCK BUS All rights reserved.