せわしない毎日、お過ごしではありませんか?
仕事に家事に、お疲れの身体に良い空気、吸わせてあげましょう!
緑いっぱいの森林浴・心まで大きくなる山登り・そして不思議な力ももらえる?パワースポット
愛知から気軽に行ける場所で、大自然のパワー・いただきます。

気軽に絶景堪能!新穂高ロープウェイ

「お伊勢さん」の名で親しまれている「伊勢神宮」は、三重県伊勢市にある国内随一の万能パワースポットです!
神宮は内宮・外宮と呼ばれる二つの正宮に分かれており、内宮は日本人の総氏神である天照大御神(あまてらすのおおみかみ)を祀る皇大神宮です。
また、外宮には衣食住の守り神である豊受大御神(とようけのおおみかみ)を祀られており、一般的には外宮を参拝してから内宮を参拝することが推奨されています。
そんな内宮・外宮のなかには、「月読宮」や「四至神」、「三石」など、さらに強力なパワーが感じられるスポットが多数点在しており、色々周りながら参拝するのもよいでしょう。
ただし内宮と外宮は、車で15分と距離が離れているので、注意が必要です。

伊勢神宮

内宮(皇大神宮) 三重県伊勢市宇治館町1
外宮(豊受大神宮)三重県伊勢市豊川町279
http://www.isejingu.or.jp/

願いを「通す」千本鳥居! 伏見稲荷大社

外国人観光客から大人気である「伏見稲荷大社」はパワースポットとしても広く知られています。
日本全国にある稲荷神社の総本宮である伏見稲荷大社を参拝すると、五穀豊穣・商売繁昌・家内安全・諸願成就といったご利益が得られます。

伏見稲荷大社の代名詞である「千本鳥居」は、現世から神様のいる世界への門の役割を果たしており、その特徴的な朱色は古代から魔除けの効果があるとして使われています。
また、沢山の鳥居は、願い事が「通る」という語呂合わせから来たもので、願いが「通った」御礼に鳥居を奉納する習慣から、現在では千本をゆうに超える一万本ほどの鳥居があるらしいです。

鳥居以外にも、持ち上げた時に想像より軽かったら願いが叶うと言われる「おもかる石」や、伏見山に点在するお社など、いたるところにパワーを貰えるスポットがあります。
ただし、伏見山には急な傾斜や足元が悪い場所もありますので、履きなれた靴で訪れることをオススメします。

伏見稲荷大社

〒612-0882 京都府京都市伏見区深草藪之内町68
http://inari.jp/

大阪の定番パワースポット! 住吉大社

1800年もの歴史を持つ「住吉大社」は、大阪でも有数の超パワースポット!
住吉大社の中には、摂社・末社と呼ばれる住吉大社とゆかりある神社や社が集合しています。
摂社には、海の神様を祀る大海神社と志賀神社のほか、船出神社や若宮八幡宮。
末社には、一寸法師ゆかりの地でもあり、資金調達・子孫繁栄のご利益がある種貸社、縁結びの侍者社や、商売繁盛・家内安全の楠珺社など、パワースポットが密集しています!

さらに本殿の第一本宮のすぐ近くの五所御前は、住吉大神が降臨したとされる土地で、体力、智力、財力、福力、寿力の五つの力を授けてくれると言われています。
また、垣内の玉砂利の中には「五」、「大」、「力」と書かれた三つ小石が混じっていて、それらの小石を集めてお守りにすると願い事が叶うと伝えられています。

そんな関西指折りのパワースポットである住吉大社は大阪駅から車で30分程度。
大阪へ観光予定の方は、住吉大社に参拝してみてはいかがでしょうか?

住吉大社

〒558-0045 大阪府大阪市住吉区住吉2丁目9−89
http://www.sumiyoshitaisha.net/

貸切バスでラクに癒される旅しよう!

いかがでしたでしょうか?
不思議な力を感じることができ、明日からもまた頑張ろうと思えるようなスポットを数点紹介させていただきました!

いずれのスポットもけっこう広いので全部周ろうとするとけっこう疲れるかも。
なので、ラク~に行きたいなら貸切バスがおすすめ!

プロの運転手におまかせなので免許がなくても・運転に自信がなくても問題なし。
バスのサイズは人数に応じて選択可能なのでムダなし。
トランクに荷物を積めば体力の心配もなし!

安心・楽しく・癒される旅行をしちゃいましょう!

Copyright © 2017 PiCK BUS All rights reserved.